恋李のBlog♬

恋李というKTGI野郎のBlogです。笑笑     暇つぶしに書いてます。笑笑       UVERworldらぁぶ♡笑笑

ポエムちゃん その6。笑笑

 

きょーおーはこれだぁっ。笑笑

f:id:a5xe8:20130709234103j:plain

今、冬なのにwwww

うん、今回も例によってお話をく((ry

今回若干長いです(;´・ω・)

でゎ

 

***

ふとスマホで時間を確認した君はこう言った。

「そろそろじゃ?」

ひゅるるるっ―――

――――――どぉんっ

「ひゃぁっ!」

わたしは突然の大きな音に驚いて、びくりと肩をふるわせ

そのはずみで道の側溝にはまってずっこけた。

「いったぁー…。」

そんなわたしの様子を見て君は呆れたように笑いながら、

でも優しく手を差し伸べてくれた。

「はは、ほんとよくこけるよね。

 しかも今、そろそろじゃ?って言ったとにさ。」

差し出された手につかまり救出されたわたし。

「うぅ、ごめん…。」

「いいよ、怪我とかしとらんね?」

「ん…。大丈夫。」

ひゅるる、どぉんっ、どんどんっ

花火は次々と打ち上げられていった。

花火なんていつ以来だろう、久しぶりに見た花火に

わたしは素直に感動をおぼえた。

「すごーい!めちゃキレー♡来て良かったねー。」

わたしがそう言うと君はまたくすくすと笑ってた。

「はは、そうだね。」

「む…なんで笑うとさ。ってか何故に手はつないだままなの。」

ちょっとむくれてそう言いながら

わたしは自分が、いよいよほんとのちびっこのようになっているのに気付いて

少し恥ずかしくなった。

そんなわたしの心を知ってか知らずか、

「だって、可愛いもん。

 手?だってお前、ほっとったらまたこけるやろ?

 嫌なの?」

なんて、さらっとそんなコトをいって君は笑う。

 「うー…嫌じゃないけど…。」

口じゃどーしたって君には勝てっこないから口をつぐむ。

まだ君と友達だったとき、言いあいっこして勝ったことは一度もなかったから。

そんな懐かしいコトを思い出していると、君がいつもと違って

ちょっと考え事をしてるような、真剣な顔をしてることに気付いた。

気になって顔をのぞいてると君は

「ねぇ。あのさ…。」

と、そこまで言って一瞬、迷ったように言葉を途切れさせた。

「んー?何?花火でよく聞こえないー。」

いつも負けてばかりだから、

ちょっとした、いじわるのつもりでそう言った。

そしたら君はすっとわたしの耳に口をよせて、

 

「来年も、また2人で見に来ような?」

 

 って言ったんだ。

 ***

 

 

うん、ベタだよ。笑笑

甘々だよ。笑笑

読んでくれた方ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ